2016年08月03日

工作

こんにちは大工のけいいっちゃんです。
先日の日曜日に今夏休みの息子達の学校の宿題の工作を作る手伝いをしました。
自分の商売道具のインパクトやのこぎり細かな道具を持ち帰り使わせました。
残念ながら手伝いに夢中になって写真を撮り忘れました。
子供達もインパクトなどを小学生が普通使わない道具を使った事が楽しかったみたいです。
我が家は、危ないからダメとは言わず幼稚園の頃からカッターやニッパーやペンチなどの道具を使わせてました。使い方を教えてあげれば多少の怪我はするけど道具や刃物の本当の使い方を教えてあげられます。
刃物や道具は何かを作ったりするもので人や動物を傷つけるものではないと教えてます。



Posted by 匠屋 匠人 at 05:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作
    コメント(0)