2016年08月21日

こども寺子屋

今日もかなりの猛暑でしたね。
少し動くだけで汗ビッショリでした〜。
明日から台風9号が上陸する予報ですので、皆様くれぐれもご注意くださいね!

夏晴れのなか、本日
【こども寺子屋】が東町の平等寺さんをメイン会場とし、大頂寺さん、宗心寺さんで開催されました。

「こどもたちに日本人が大切にしてきた心を伝えたい」という岩田住職の想いに賛同し、私たち匠屋も毎年ご協力させていただいてます。

こども寺子屋

こども寺子屋

お昼には流しソーメンが始まり、子供も大人も楽しく美味しくいただきました。
(流しソーメンの竹はもちろん、匠屋提供でーす!)

午後からは『木で好きなものつくろう!』
をやらせていただきました。

こども寺子屋

親子でアイディアを出し合い、協力して素敵な木工品がたくさん誕生しました〜!

私はちょっと時間をいただき入棺してきましたー。

こども寺子屋

なかなかできない体験をさせていただきました。
フタが閉まってる間、いろいろと感じことができました!感謝です。

あっという間の1日でした。
来年も楽しみにしてます!




Posted by 匠屋 匠人 at 20:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こども寺子屋
    コメント(0)